施設日記

  • 2023.02.22

    つまみ細工(デイサービス)

    一日を通して、暖かい一日でしたね(#^.^#)♪♪

    さて、本日は「ハンドメイド」の時間があり、今年の干支「兎」のつまみ細工飾りを、引き続き創作致しました( `ー´)ノ

    つまみ細工とは、布を折りつまみを複数組み合わせて、四季折々のものを作り、華やかに彩る江戸時代より伝わる伝統工芸です♪

    身近に伝統工芸を感じ、実際実施出来るなんて、新鮮ではないでしょうか(*’▽’)

    利用者様も楽しみにされており、作業の手も捗って居られる方も、いらっしゃいました。

    完成が、楽しみですね♪♪

     

    午後、トランプを数名にて行っていますが、テーブルを囲み和気あいあいとした雰囲気に包まれていました♪

     

施設日記一覧へ戻る