施設日記

  • 2024.08.24

    夏のボランティア体験 スーパーへのお買い物

    こんにちはグループホーム花街道です
    私たち花街道は今年もボランティアセンターの企画「夏!ボランティア体験」に参加させていただきました。
    今夏は、近隣の高校生、大学生など合計4名の受け入れをおこないました

    本日来てくれたのは区内在住で医学部を目指す高校2年生のKさん

    入居されている高齢者の方たちと一緒に近所のスーパーに買い物に行きました。

    お刺身や果物に加え、今日も暑かったのでおやつにアイスクリームを選びました。

    Kさんは身近に認知症を患っている方がいないということもあり、認知症の方に偏見があったと言います。今日の体験を通じて認知症を持っている方も一緒に笑って生活を楽しめる普通の人であることを感じたと嬉しそうに語ってくれました。

    入居されている皆さんにとってもよい思い出になったのではないかと思います

施設日記一覧へ戻る