施設日記

  • 2024.10.15

    ある日のおやつ

     

     

    こんにちは。グループホーム花街道です。

    日ごとに秋の気配を感じる今日この頃ですね。

    最近のグループホーム花街道では“食欲の秋”と申しますか

    圧倒的に食の日記が多いですが…

     

    ある日の3時のおやつに

    利用者さん、スタッフでホットケーキを作りました。

    調理は、手順を考えたり手先を使うので、グループホームの利用者さんにとっては

    とても良い刺激になります。

     

    交代で、ホットケーキミックスを混ぜました。

    皆さん、とても真剣に混ぜて居られました。

    焼いている時、辺りにとても良い匂いが漂い、「早く焼けないのかね…。」と待ちきれないご様子。

    バター、レーズン、はちみつ、生クリームをトッピングして、完成したホットケーキを食べました。

    「こんなに美味しいホットケーキを食べれて良かった。」と感激されている方も居られました。

    一緒に作っていると逆にスッタフが教わったりする事もあります。流石、人生の先輩ですね。

    グループホーム花街道の食欲の秋、まだまだ続きます‼

施設日記一覧へ戻る