施設日記

  • 2024.10.21

    かぼちゃモンブラン(*^-^*)

    こんにちは、向日葵1.2番街です。

    先日、秋を少しでも感じてもらおうと、かぼちゃを使ってモンブラン作りをしました♪

    まずは、レンジで柔らかくしたかぼちゃを皆様に潰してもらいます!

    滑らかになるまでしっかり潰してもらいました!「カボチャのいいにおいがするね」とお菓子作り気分が盛り上がります!

    潰したカボチャに生クリームを加えてさらに混ぜると・・・あっという間にカボチャのクリームの完成です!

    市販のカステラの上にカボチャクリームを乗せ盛り付けます。

    フォークでモンブランの模様を作るのですが、これがなかなか難しかったご様子でした!(^^)!

    でも、皆様「味は満点だよ!!」と言って美味しそうに召し上がっていらっしゃいました♪

    さあ次は何を作りましょうか??お楽しみにしていてくださいね!

     

施設日記一覧へ戻る