施設日記

  • 2024.07.27

    向日葵とひまわり

    こんにちは、向日葵1.2番街です。

    今年の夏も毎日暑いですね!そんな折、夏の風物詩が届きました。

    そう!我がユニット名と同じ「ひまわり」です(^_-)-☆

    ふなばし翔裕園のお隣にある畑には、ひまわりが見頃を迎えていました♪

    この暑さと少し前の梅雨の不安定なお天気で、なかなかひまわりを見に行けませんでしたが、畑の方からのご厚意でひまわりを譲って頂けました。

    ひまわりの花をご覧になり、皆さん素敵な笑顔を見せてくれました。

    室内は涼しく快適ですが、ひまわりの花で夏を見て楽しんでいただけたら♪

    小さなひまわり、かわいいですね!とても夏らしいです(^^)

    「昔のひまわりは、大きすぎて外でしか見れなかったけれど、今は、こうやって部屋に飾れるものね」と、喜んでいただけました!

    この暑さ、なかなか外に出るのも大変ですが、少しでも夏を感じて頂ければと思います。

施設日記一覧へ戻る