施設日記

  • 2024.03.08

    続・雛祭り

    こんにちは!サザンカです♪本日は3月というのに雪の降った寒い朝でしたね。

    お雛祭りも過ぎてしまいましたが、先日のお雛祭り付近のご様子をお伝えします(*^^*)折り紙でお雛様とお内裏様を折りました♫

    御着物は、お好きな柄の折り紙を選んでいただきました♪

    桃の花と菱餅も丁寧に作って台紙に貼りました。カラフルでかわいいお雛様とお内裏様が完成しました!

    続きましては・・・お雛様クレープです!

    クレープの生地を作っていきます!

    泡立て器でよく混ぜていきます!

     

    立って混ぜるほうが力が入りますね。

    生地を焼いていきます!きれいな円になりますように。

    もちもちっとしたクレープが焼きあがりました!

    こしあんを包んで・・・

    あんこ、たっぷり!

     

    真っ赤な苺はお雛様の御顔です♪こしあんと生クリームをクレープの御着物で包みました♪

    「あら、かわいいわ」とご満足いただけたようです(*^^*)

    食べ応えのある大きさに仕上がりましたね!

    甘い苺は取っておいて、まずはクレープを(*^-^*)お茶と一緒にどうぞ~

    お雛様をイメージしたクレープで、ちょっと特別なおやつの時間になりました♪

施設日記一覧へ戻る