施設日記

  • 2024.03.01

    お雛様クレープ♫

    こんにちは!向日葵1.2番街です♪

    もうすぐお雛祭りなので、それにちなんだスイーツを作りました!

    「お雛様クレープ」お雛様のように見えますね!十二単の代わりにクレープの生地をまといました♪

    クレープの中身は、こしあんと生クリームです♪

    こしあんを丸めていきます(^^♪

    分量もしっかり図りましょう!

    こちらはハンドミキサーで生クリームを泡立てていますね!

    しっかり泡立てて、角がたつように。

    クレープの生地を焼いていきます♪

    クレープの生地はもっちりと焼きあがりました!

    お雛様を成型していきます(^^♪

    皆様、ご自分のお雛様クレープをかわいらしく仕上げました(*^^*)

    食べるのもったいないですね!

    苺をお雛様の御顔に見立ててます・・・

    かわいいですね♪

    真っ赤な苺をパクッ!

    生クリームとこしあんの相性も抜群!

    雛祭りが楽しみですね(*^^*)

施設日記一覧へ戻る