施設日記

  • 2023.09.10

    受け継がれる味、、(訪問)

    まだまだ残暑が続いておりますね!サービスに出かける前の空がとても綺麗でしたので写真を撮りました。

    あるご夫妻のお話です。

    母の味てなんだろう?と言う話になりその旦那様は炒り卵だとおっしゃっておられました。しかも味付けは味噌。奥様も結婚した頃は味噌味の炒り卵なんて聞いた事無いと驚かれたそうです。長年の月日が経ち母の味は奥様の味へと受け継がれました。奥様にレシピをお伺いしながら訪問サービスで作り提供させて頂きました。受け継がれて来た味にはほど遠い味でしたが喜んで頂けました。ちなみに我が家の母の炒り卵は砂糖たっぷりの炒り卵です。味付け一つとってもその方によって違います。それをちょっとでもその方が望む物に出来るのが訪問介護の醍醐味ですね。

     

施設日記一覧へ戻る