施設日記

  • 2024.07.18

    夏祭りが楽しみですね!

    こんにちは、向日葵1.2番街です♪

    8月3日は夏祭り!今年のテーマは、「ふなばしランタンフェスティバル」です。

    各ユニットでオリジナルランタンを制作します。

    土台作りは、1.2番街一緒に行いました。

    半紙を小さくやぶいて頂いています(*^^*)やぶる作業も指を使うのでよい刺激になりますね!

    半紙をちぎり、風船にのりで貼ってきます。皆様、器用に貼っていますね!

    半紙が完全に乾いてから中の風船を割ると・・・ランタンが出来上がるはずです(^_-)-☆

    皆様、「出来上がりがどうなるのかしら?不思議ね」「ここが、まだ貼れていないよ」と楽しくテキパキと作ってくださいました♪

    これから1番街、2番街それぞれで仕上げ製作を行います!ユニットの個性溢れるランタンをお楽しみに!!

     

施設日記一覧へ戻る