施設日記

  • 2023.09.25

    月見パイ

    こんにちは!ガーベラ1です♪

    先日、お客様と一緒に月見パイを作りました!

    「月見パイ」の材料は、白玉粉・絹ごし豆腐・こしあん・春巻きの皮です!

    白玉粉、水。絹ごし豆腐を練っていきます!電子レンジで加熱しながら混ぜていきます。

    春巻きの皮にあんこと一緒に乗せて巻いていきます。

    柔らかくもちもちっとした、豆腐白玉のタネができましたね。

    皆さま、ご自分の月見パイを巻き終わり、ホットプレートで揚げていきましょう!

    月見パイを油で揚げています♪いいにおいがしてきましたね!

    完成しました~!(^^)!

    お味はいかがでしょうか??

    「おいしいね!」緑茶とともに・・・和スーツタイム♪

    温かいおやつ!秋を感じますね~!

    皆さま、ご満足いただけたようです(^_-)-☆

    皆さま、一緒のおやつタイム♪

    美味しそうに召し上がっています♪手作りのおやつは、また一味違っていいですね。

    いい笑顔ですね(^^♪

    皆さま一同にもちもちしていて美味しい!と言って下さり、次は何を作ろうかと楽しみにしている姿も見せてくださいました(^▽^)

    秋になると色んなものが食べたくなります!またおやつ作りをご一緒しましょう♪

施設日記一覧へ戻る