施設日記

  • 2024.07.14

    水まんじゅうを作りました!

    こんにちは!サザンカ一番街です!

    今回は、おやつに「水まんじゅう」を皆様で作りました♪

    片栗粉・砂糖・水を入れて加熱しながら混ぜ合わせていきます!

    しっかり混ぜていきましょう!!

    粘り気が出てきました!色も半透明になってきましたね♫

    中に餡子を入れて冷やし固めて・・・出来上がり!!ぷるぷるでおいしそうですね~(*^^*)

    見た目も涼し気な夏のデザート(^^♪

    とってもおいしそうです(*^-^*)

    形よくできあがりましたね!さあ召し上がれ♫

    「ぷるぷるして美味しいわ!」「夏らしいわねぇ」と皆様、スプーンで弾力を楽しみながら召し上がっていました!

    水まんじゅうで涼を♪ひんやりデザートのおやつタイムとなりました(^_-)-☆

施設日記一覧へ戻る