施設日記

  • 2023.07.14

    郷土料理☆沖縄☆

    こんにちは(*^^*)栄養部門です。

    本日のランチは、沖縄の郷土料理♪

    タコライス・人参シリシリ・もずく汁・パイナップです。

    タコライスとは・・・

    「タコス」+「ライス」で「タコライス」…味付けしたひき肉(タコミート)とレタス、

    トマトやチーズなどメキシコ料理のタコスの具材をご飯にのせたファストフード。

    メキシコ発祥と思われがちですが、その発祥は沖縄県の金武町(きんちょう)です!

    「今日はタコライスですよ~」とお伝えしたら、「タコ入ってるの?」なんて!

    タコスの「タコ」だったんですね~!

    「沖縄は行ったことないけど、おいしいわね!」と喜んでいただけました。

    「いいお味ね!」お口に合ったようでよかったです(*^^*)

    人参しりしり、もずく汁も好評でした(*^^*)

    カメラを向けると素敵な笑顔でポーズを取ってくださいました!

    いつもと雰囲気の違うランチメニューですが、「おいしいよ」のお言葉いただきました!

    「こんなの食べたことないわ~」と楽しそうにお話してくださいました。

    いつもお食事を楽しみにしてくださってるとのこと♪

    ありがとうございます(*^^*)

    「おいしいですよ~」とにこやかにお答えくださいました。

    「うん、おいしいわよ」と優しい笑顔にほっとします(*^^*)

    気分は沖縄♪もうすぐ海の日ですね~季節を感じて頂けたらうれしいです。

施設日記一覧へ戻る