施設日記

  • 2022.08.27

    機織り&おやつ作り♪

    今日は、機織りに挑戦される方がおられました!

    施設長が機織りの経験があり、機織り機を持参!

    施設長に教そわりながら・・・

    「初挑戦にしては、とっても上手ですよ!」等会話されながら、ホッと一息♪

    次回も楽しみにしています!(^^)!

    そして、今日はおやつ作りがありました(^^)

    今日は「ところてん」!

    季節に合ってる!!と皆さん、ところてん楽しみにされていたご様子でした!(^^)!

    今日のところてんは・・・「黒蜜ときなこのところてん」!!!

    地域によっては、黒蜜ときな粉で食べるのだとか・・・

    なかなか慣れない味のところてんだったご様子でした!

    明日、お誕生日の方がおられる為、今日はお祝いをさせて頂きました♪

    そして、今日の最後は、しっかり体操して、終わりました(^^)

施設日記一覧へ戻る