施設日記

  • 2023.03.15

    よもぎ湯(デイサービス)

    本日は季節の変わり湯「よもぎ湯」を実施致しました。よもぎ湯は血行促進させるため、肩こり、腰痛、神経痛を和らげる働きがあります。豊富に含まれる精油成分は皮膚の殺菌にも効果的で、かをりは留トレス解消や安眠に良いとされております。天然のよもぎの葉100%で作った湯はうっすら緑色です。「よもぎのいい香りだね」「お肌がすべすべするよ」「なんだか肩が痛いのが取れたみたいだよ」等と会話も弾んでいらっしゃいました。足湯の方にも「温まるね」と好評でした。おやつには、さくらどら焼きと、よもぎ茶を召し上がり、一足早い春をお楽しみ頂きました。

施設日記一覧へ戻る