施設日記

  • 2022.12.13

    リモートで!🍁モイストポプリ作り🍁(デイサービス)

    今日のデイサービスでは、岩塩とポプリで色と香りを楽しめる「モイストポプリ」を作りました。

    でも何やら、いつものレクリエーションとは違う雰囲気。

    カメラやiPadも設置され、大きなテレビ画面には見慣れない職員が。。。

    なんと今日は法人内の各施設(千葉、名古屋)と茨城県の阿見翔裕園をZoomでつないで、デイサービス合同リモートレクを開催!

    かしわ翔裕園にいる先生に教わりながら、瓶の中でお好みの岩塩とポプリを重ね、世界に一つだけのモイストポプリが出来上がり💛

    始めは恥ずかしがっていた皆さんもすぐにZoomに慣れ、「完成したよ~!見て見て!」「あなたのもカワイイね!」と画面越しでの会話にも花が咲きました( *´艸`)

    遠くにいても繋がっているあたたかさを感じながら、素敵な香りのひと時になりました!

     

施設日記一覧へ戻る