施設日記

  • 2023.02.16

    【永尾工務店×行徳翔裕園コラボ 第2弾!】DIYやってみよう!

    今日は本格DIYの第2弾。

    今回も元気村グループ本部より先生をお招きして、オリジナルシェルフを作りました!

    会うたびにDIYの達人になっていく永尾先生。今日は弟子の小西さんを引き連れて登場です!!!

    「手芸ならできるけど…」

    「電動ノコギリなんて怖いわ~」

    なんて不安の声も、優しい先生のレクチャーと可愛い弟子の笑顔でどこかに飛んでしまいました!

    電動ノコギリで木材を切って電動ヤスリで削り、電動ドライバーで固定。

    最後はお好みの色に仕上げます。

    「もっとやりたい!」

    と名残惜しそうに完成させる方も( *´艸`)

    今回も木材の一部に廃材を使用し、地球にもやさしいDIY。

    さて、次は何を作ろうか今から楽しみですね!!!

     

施設日記一覧へ戻る