施設日記

  • 2023.11.29

    筋肉café11月(ケアハウス・デイサービス)

    今月も筋肉caféがやってきました。看護師と管理栄養士でタックを組んで各番街、デイサービスを回り、筋肉をつけ骨折しにくい体を作る体操と、筋肉と骨に効果的な手づくりおやつをお配りします!!

    本日の体操は・・・「肩と背中を鍛えて上半身スッキリ!!」

    まずは肩甲帯トレーニングから。肩甲帯とは肩甲骨と鎖骨を合わせた部分で姿勢を正してトレーニングしていきます。毎日行えば脇腹スッキリ😊

    体操の後のお楽しみは・・・

    🍩今流行りの生ドーナツ🍩を作っちゃいました😊そしてオリジナル小松菜あんもトッピング!!小松菜にはカルシウムがたっぷり。生ドーナツにはヨーグルトを入れてふわふわに。美味しく食べられてカルシウムもタンパク質も摂れて筋力アップ、骨折予防になってます💛

    来月も美味しく食べて健康になっちゃいます。お楽しみに

     

施設日記一覧へ戻る