施設日記

  • 2023.06.23

    💪第4回 オンライン筋肉体操💪

    今月もちょっとハードな合同筋トレの日がやってきました!

    今回も全国各地の翔裕園・翔裕館がオンラインで参加し、栗橋翔裕園(埼玉)の栗ちゃん先生と一緒に全身のマッスルを刺激していきます💪

    始めに栗ちゃんのルーツでもある宮崎の方言クイズで頭の筋肉(?)をほぐします。

    そしていよいよマッスルトレーニング開始!今日は胸と肩のトレーニングから始まり、上半身が程よく疲れたところで顔の筋肉も鍛えていきます。

    思いっきり笑って、真顔になって、思いっきり怒った顔 (-“”-)

    大きな表情を作ると、普段使っていない顔の筋肉がいきいきと動き出します。

    次は足の筋トレです。つま先立ちでふくらはぎを鍛えた後は、立ち上がって四股を踏むトレーニング。腿と腰にも心地よい疲れが広がります。

    今日も日本中の仲間たちと、楽しく合同筋トレ頑張りました!

施設日記一覧へ戻る