施設日記

  • 2022.08.03

    そうめん祭り~薬味とつゆはお好みで(^^♪~(ケアハウス)

    本日5階の皆様には、おやつに“そうめん”をご提供致しました(^^)/

    ひと言でそうめんと言っても、全国にはたくさんの種類があり、東北地方ではお祝いにふるまわてたり、九州地方では暑くて食欲が落ちることから邪気払いのお膳でも召し上がれているそうです。

     

    本日のラインアップは・・・

    かつおだし・ごまだれ・レモンつゆ のつゆ3種

    ネギ・みょうが・大葉・おくら・しょうが  の薬味5種

     

    皆様にはお好きな味を選んで頂き、『美味しい~』の笑顔をたくさんいただきました!(^^)!

    今年の夏は特に暑い日も続きますが、しっかりと食べて、まだまだ夏を楽しんでいきたいと思います!!

施設日記一覧へ戻る