施設日記

  • 2024.05.16

    ウェルネスランチ5月《管理栄養士》

    本日は旬食材を利用した身体に優しいランチ「ウェルネスランチ」です

    旬食材は・・・グリーンピース!!

    今日も八百屋さん直送。なんと鞘付きのグリーンピースです。スーパーではなかなかお目にかかれない鞘付き。

    お客様にも手伝って頂き「グリーンピースご飯」にしました。

    <本日のメニュー>

    グリーンピースごはん、ハンバーグキャベツトマトソース、ごぼうと豆のサラダ、きのことじゃがいものソテー、ほうれん草とコーンのスープ

    グリーンピースは栄養も満点✨一握りで大盛りサラダ1半分の食物繊維が入っているんですよ。整腸作用や血糖値上昇を緩やかにする作用もあるので旬の今の時期にたくさん食べて下さいね。

    そしてハンバーグのトマトソースにはこちらも旬の千葉県産キャベツ入り!!春キャベツは葉が柔らかいのでソースにもぴったりなんです。

    グリーンピースごはんはやはり大人気😊生は甘さが違いますね。

施設日記一覧へ戻る