施設日記

  • 2023.04.28

    オンライン💻げんき体操

    今月も仙台市にある私たちの仲間、国見(くにみ)ナーシングホーム翔裕園のリハビリチームとオンラインで繋ぎ、「げんき体操」に参加しました!

    理学療法士の「まさと先生」と一緒に体をほぐした後は、首や肩の痛みやコリの解消に効果がある運動をしていきます。

    気持ちよ~く肩を回した後は、こめかみをグイグイと刺激して頭もスッキリ✨

    続いて言語聴覚士の「のぞみ先生」と一緒に、口の周りの体操です。

    普段はあまり意識しない口の周りの筋肉を使うことで、これからも元気に「話す」、美味しく「食べる」を続けていきましょう!

    今回は日本全国の翔裕園・翔裕館がたくさんオンラインで参加して、とっても賑やかな「げんき体操」になりました😊

    また次回もよろしくお願いします!

     

施設日記一覧へ戻る