施設日記

  • 2022.08.03

    バターチキンカレーと手作りナン<ケアハウス>

    「暑い日はカレーでしょ!」という事でバターチキンカレーとナンをお客様と一緒に作りました。

    ナンは小麦粉から手作りです。大きいボールで頑張って捏ねて頂きました。

    捏ねあがった生地が・・・

    1時間発酵させると・・・ 皆様2倍くらいかしら??そんなに大きくなるかしらと話していると・・・

    なんと3倍位になりました。「まあ、私の顔より大きいわ!」など大盛り上がり!!

    1枚ずつ伸ばして頂き、厚い方がもちもちして美味しいかもと言う意見が多かったのでちょっと厚めにしてみました。

    出来上がりは「大正解!!」もちもちでとっても美味しいナンが出来上がりました😊

    皆さま「美味しいね」「初めて食べたよ」と2枚、3枚とお代りされる方も多くいらっしゃいました。

    そして食後は「バナナラッシー」です。こちらも大人気。インドを満喫して頂けたようです。

施設日記一覧へ戻る