施設日記

  • 2022.11.25

    【永尾工務店×行徳翔裕園コラボ】D.I.Y.やってみよう!

    今日は、元気村グループ本部から先生をお招きしてDIY教室を開催し、本棚を手作りしてみました!

    永尾先生はDIY歴12年。1年かけてご自宅の庭にウッドデッキを作る本格派!!雑誌にも掲載されるほど、腕は確かです。

    「こんな本格的な機械、触ったことない!」

    「初めてだけど、上手くできるかしら?」

    という不安の声も、永尾先生の優しいレクチャーであっという間に解消!

    いつの間にかみんなで夢中になって、DIYを楽しみました。

    「ひ孫にプレゼントするんだ!」

    「久しぶりに工具を握って、昔を思い出したよ。」

    などなど、突き抜けるような晴天の下、思い思いの本棚を作って笑顔のひと時でした!

    なお今日の木材の一部は、SDGsを意識してパレットの廃材をリサイクルしました。

    みんなにも地球にも優しいDIYになりました(≧▽≦)

施設日記一覧へ戻る