施設日記

  • 2024.07.07

    七夕行事食(栄養部門)

    皆様こんにちは!栄養部門です。

    本日は七夕ランチを提供いたしました(^▽^)

    天の川に見立てた七夕押し寿司、鱚と野菜の天ぷら、メロンゼリー、

    そうめんすまし汁です。

      

     

     

    少々ボリュームのある押し寿司でしたが、見た目も華やかに仕上がり

    お客様からは「美味しくて全部食べたわ」「そうめんも良いけどチラシ寿司も良いわね」

    などのご意見をいただきました。

    外がとても暑いからというのもあり、さっぱりしたものが食べたい!との声も

    聞かれました。

    おやつには涼し気なサイダー味のゼリーを提供しました★

    外が暑いと冷たい食べ物に行きがちですが、身体を冷やしすぎないようにしながら

    元気に暑い夏を乗り切れるような食事を提供していきたいと思います♪

    今日は素敵な星空が見られると良いですね(^▽^)

    皆様の願いが届きますように☆彡

施設日記一覧へ戻る