施設日記

  • 2024.06.22

    市川大野こども食堂(いちかわ翔裕園出張開催🏢)

    本日、市川大野こども食堂さん主催の「子ども食堂」をいちかわ翔裕園で開催しました♪

    初めてのいちかわ翔裕園での出張開催となり、ご家族/計17名にご参加いただきました(^^♪

    いちかわ翔裕園では昼食/元気餃子、からあげ、豚汁などを提供!

    市川大野こども食堂さんのスタッフがメニューボードを書いてくれました♪

    皆さまから「美味しい!」との声をいただきました(^^)/

    元気餃子、からあげ、豚汁のおかわりもたくさんしていただきました♪

    食事の後には、ホールに移動して「ふれあい広場」を開催!!

    施設で企画した白組・紅組に分かれての玉入れでは、大人も子供も夢中になって参加されておりました。

    たくさんの笑い声と笑顔に会場は大盛り上がりでした♪

    暑くなってきたので水分補給も忘れずに!

    その後は、市川大野こども食堂さんによる、ボードゲームや折り紙、塗り絵などをスタッフの皆さまと一緒に楽しみ、最後には恒例のビンゴ大会を行い、大変盛り上がりました!

    景品のお菓子や文房具などの雑貨を受け取り、皆さまとても喜んでおりました(^^)/

    施設からもお菓子のお土産をお渡し、最後はお見送り。

    ご参加された方よりお礼の手紙をいただきました!

    皆さまに喜んでいただきとても嬉しく思います。

    本日ご参加していただいた皆様、ありがとうございました!

     

施設日記一覧へ戻る