施設日記

  • 2023.04.21

    薬膳料理の日

    皆様こんにちは!
    今日はお天気が良くて初夏のような陽気ですね!

    朝夕の気温差がある日も多く体調を崩しやすい季節でもありますのでお食事でも是非体調を整えていただきたいと思い、ランチに薬膳料理を提供しました。

     

    本日は麺類の薬膳です。

    春になると冬に体内にためていた余分なものを外に出し、体内を掃除して開放されます。

    今日はにらや金針菜を使って血のめぐりを良くし、清熱作用があるとされている野菜を取り入れてみました。

    ~本日の献立~

    にらと金針菜入り焼きそば

    豆腐のサラダ

    ヨーグルトババロア パイナップルと枸杞の実を添えて

    あさりと菜の花のスープ

    焼きそばはオイスターソースやごま油など香りが強いものを使用したこともあり、お客様のいらっしゃる食堂がいつもと違う香りが広がっていました(^_^)

     

     

施設日記一覧へ戻る