施設日記

  • 2023.03.03

    ひな祭り(デイサービス)

    今日はひな祭りということでひな祭りにちなんだゲームを行いました!

    ゲームは3つ行い、ひなあられ詰めゲーム、絵合わせゲーム、菱餅タワーゲームを行いました!

    まずはひなあられ詰めゲームです!

    ひなあられに見立てたコーンクッションを、ラッピング袋に誰が早く詰められるかを競うゲームです!

    コーンクッションが軽すぎるせいか、掴んだときにテーブルや床に落ちてしまうそうで、「思っていたよりも難しい…!」と苦戦されておりました。

    2戦目は絵合わせゲームです!

    7枚のカードの中から職員が出したお題のカードを探すゲームです!

    「どこになんの絵があったんだっけ?」とペアの方と協力されておりました!

    ちなみに表に描かれているはまぐりの絵はご利用者様が描いてくださいました(^^♪

     

    3戦目は菱餅タワーです!

    菱台に菱餅に見立てたものを20秒以内に積み重ねていき、どちらのチームが高く積み上げられるかを競います!

    崩れてしまったら最初からやり直ししなくてはいけないため、みなさん慎重に積み重ねておりました。

    チームに分かれて競うゲームでしたが、お互いのチームも応援するなど、みなさん盛り上がられておりました!

     

施設日記一覧へ戻る