施設日記

  • 2023.07.08

    七夕デザートバイキング(栄養部門)

    先日7月7日に、デイサービスにて七夕デザートバイキングを行いました!

    七夕をイメージしたデザートをたくさんご用意させていただきましたよ(^^♪

     

    まず一つ目はこちら!

    笹の葉をイメージした七夕プレートです♪

    真ん中の抹茶ロールケーキは笹の稈の部分を、おまんじゅうは笹の葉を、イチゴとオレンジのケーキは笹の葉に飾られた短冊をイメージして作りました♪

     

    二つ目はこちら!天の川羊羹です♪

    夜空に浮かぶ天の川をイメージして作りました。

    深い青と紫のコントラストがまるで本物の天の川のようでした。

     

    三つ目は、暑い日にぴったりの金魚鉢ゼリーです!

    ブルーハワイ味の青いゼリーの中には、赤いゼリーの金魚がたくさん泳いでいるんですよ♪

    金魚鉢の中で本当に金魚が泳いでいるかのようで「きれいね~」「金魚が入ってるの?」とみなさん興味津々でした(^^♪

    牛乳ゼリーが入ったカップに、青いゼリーとサイダーを注ぎ、さっぱりと召し上がっていただきました。

    みなさん「とってもきれいね~」「どれにしようかしら」ととっても楽しまれていました。

    食べ終わった後には「とってもおいしかったわよ~!」とのお声もいただき、とても楽しい七夕になりました(^^♪

施設日記一覧へ戻る