施設日記

  • 2024.05.23

    ご家族と一緒に・・・☕

    グループホームです♪

    今日はお客様の嗜好に合わせて『スターバックスで娘様とお茶をする』というプランで出かけました。

    暑くもなく陽射しも柔らかくお出掛け日和になりました。

    紅茶がお好きだと聞いていましたが「お母さん、ここでコーヒーを飲んだよね」と座ったテラス席も一緒で・・・

    以前、ご主人と三人で来たことがある話も聞けました。

    カフェモカとチーズケーキを注文し、少しでも食べていただけたらいいな・・・と思っていたら

    声かけに頷きながらたくさん食べてくださいました(*^-^*)

    隣接の平和公園を少し歩くと・・・大きな給水塔がありました。

     

    「桜が綺麗な時に歩いたね」「ここは来たことあるね」と懐かしい話を教えていただくと笑顔をいただきました(*^-^*)

    娘様からも「こんなに食べてくれるなんて嬉しいわ」と仰っていただき スタッフと一緒に話をしていると一緒に微笑んでくださっていました。

    また、お出掛けする機会を作って楽しい時間が過ごせますように・・・♡

     

施設日記一覧へ戻る