施設日記

  • 2023.03.03

    ひな祭り at 小規模多機能 🌸

    こんにちは。小規模多機能です。

    本日は桃の節句。お雛様を飾り、歌を唄い、お菓子作りをして楽しい一日を過ごして頂けました(^^)

    お雛様との写真ですが、とても素敵な笑顔がみれましたのでご紹介です。

    桃の節句ですが、ピンクの色だけちなんだ形ですが。。。『いちごのミルクレープ』を作りました。

    ピンクの色に染めたクリームをクレープと何層にも重ね、ホールケーキを作りました。

    ホールケーキはとても喜ばれます。カットしたケーキは各々でいちごソースをかけていただき、甘酒と一緒に召し上がられました。

    ホイップクリーム作りなどお手伝い頂きました(^^)

    今日は楽しいひな祭り~でした♪

施設日記一覧へ戻る