施設日記

  • 2022.05.27

    ビニールひも巻き巻きゲーム♪

    こんにちは、小規模です。

    雨があがって蒸し暑い天気になりましたね。

    熱中症にならないよう、しっかり水分補給して下さいね。

    午後のレクの時間は、後出しじゃんけんや指折り体操などを経て、ビニール紐を歌に合わせてラップの芯にピッタリ巻いていくゲームをしました。

    歌い終わった時にピッタリ巻き終わるのがなかなか難しく、少し余ってしまったり、早めに巻き終わってしまったりしましたが、数を進めていくうちにだんだんとコツをつかまれてピッタリ巻き終えられる方が増えました。

    ちゃんとピッタリ巻かれた方もそうでない方も終わると笑い声が自然ときかれ、盛り上がりました。

     

    レクの合間に得意の絵や塗り絵をされる方もみえます。

    趣味があるって素敵ですね!

施設日記一覧へ戻る