施設日記

  • 2023.07.07

    七夕そうめんランチ♪:GH ①

    グループホームです♪

    『七夕・彩りそうめんランチ』を皆さまと一緒に作って、お昼にいただきました(*^_^*)

    そうめんの薬味や漬物を切ってくださる方・稲荷に酢飯を入れて完成して下さる方など役割分担して美味しいランチが出来上がります。

    稲荷ずしを手早く作る姿にスタッフが驚くと・・・

    「昔はよく作ったよ。運動会とかね」と教えて下さいました。

    おひたしを混ぜながら「美味しいのが出来たね」と(*^_^*)

    そうめんの汁は干しエビで出汁をとって 香りからも食欲が出るように工夫して・・・稲荷揚げはチョッと甘く、昔懐かしい味付けにする工夫をしてみました。

     

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る