施設日記

  • 2022.04.26

    今日のご様子:GH

    グループホームです♪

    昨日の夜からのうっとおしい天気ですが皆さまは創作レクの折り紙で菖蒲の花を作られています。

    細かな所もキッチリと折ってくださいます・。

    まだ、作り始めたばかりですが少しずつ花が増えてくるのも楽しみです(*^^*)

    「菖蒲の花の色がステキ!」「たくさん菖蒲が咲いていたのは何処だったかな?」と話も弾みます。

    体操の後には皆さま一緒に懐かしい歌を歌って楽しまれています♪

    『上を向いて歩こう・東京ナイトクラブ・高校三年生』などたくさんの懐メロを歌っていただきました(*^^*)

    「学生の頃、コーラス部だったよ」と美声を披露して下さる方も(*^^*)

    そして、たくさん歌った後のおやつは最高です♪

     

     

     

施設日記一覧へ戻る