施設日記

  • 2022.08.18

    体験学習

    グループホームです(^^)

    本日は朝から、甲子園の応援で盛り上がっておりましたが、そんな中3名の高校生が体験学習に来てくださいました。

    少し緊張されていましたが、一緒に体操をしたり、ことわざクイズをしたりして少しづつ緊張の糸がほぐれて、最後は戦時中のお話を熱心にされていました。

    生徒さんたちに、「なぜ施設を選ばれましたか?」と質問されると、「人の役に立ちたい」「おじいちゃんおばあちゃんの為に」と返答があり、涙ぐまれる場面がありました。生徒さんたちが帰られると「素敵な生徒さんたちでしたね。良い経験をさせてもらいました。」と語ってくださいました(*^-^*)

施設日記一覧へ戻る