施設日記

  • 2023.05.11

    天丼ランチ

    グループホームです♪

    今日は皆さまのお好きな天ぷらのリクエストにお応えして・・・

    『天丼ランチ』を作ってお昼に食べていただきました。

    ユニットで栽培している椎茸も美味しい具材に変身しました(^^♪

     

    お客様にも手伝っていただき・・・

     

    今日のメニューは地産地消『季節の野菜とエビの天丼・小松菜のおかか和え・赤だし味噌汁・くだもの』です。

    天丼には茄子と南瓜・シシトウを おかか和えには小松菜としめじ・油揚げ、味噌汁にはたまねぎと青ネギを取り入れ果物にはいちごを加えて

    地元の野菜を堪能しました。

    天ぷらを揚げる音や香りに食欲増進!今か今かとお待ちかねでした。

    アツアツ出来立ての天丼は大好評でした♪

    「これがアノ椎茸なの?」「また、大きくなったら食べれるね!」と自家栽培?の椎茸にも感激されていました。

施設日記一覧へ戻る