施設日記

  • 2024.03.25

    実習生さんによるアクティビティー☆

    グループホームです(*^^*)

    本日は実習生さんによる指の体操が実施されました✋

    まずはグーチョキパー体操です✊

    指の体操が終わると、次は洗濯ばさみが登場☆

    洗濯ばさみを上に積み重ねていくスリリングなゲームがスタートです(*^^)v

    ひやひやされながらも、成功するとほっとした表情をされていました(#^^#)

    倒れると「あー残念」と一斉に声が上がり、皆さま洗濯ばさみゲームを楽しまれていました(*^^)v

    次のゲームは、前回制作した人型を使った認知症の進行を予防するゲームです(*^^*)

    少し難しいですが、親指と人差し指、親指と中指、そして薬指と順番に洗濯ばさみをつまんで人型の頭に引っ付けて髪を増やしていくという、面白いゲームを行いました(*^-^*)

     

    どんどん髪に見立てた洗濯ばさみをつけていかれますが、それぞれつけ方に個性があり、色んな髪型が完成しました(*^-^*)

    ご一緒に参加されたご夫婦は、終わると久しぶりに手を握って微笑まれていました(*^-^*)

    皆さま、一生懸命取り組まれたところで待ちに待った、おやつタイムです♪

    腸活第二弾のメニューは甘酒です(*^^*)

    温かい甘酒をゆっくり飲まれました(*^-^*)

    実習生さんのおかげで楽しい大満足の一日を過ごす事が出来ました(^^♪

施設日記一覧へ戻る