施設日記

  • 2023.06.13

    新茶と季節の和菓子を味わう会🍵

    こんにちは、グループホームです😊

    本日は、「新茶を楽しむ会」を行いました🍵

    まずは、お好みの湯呑を選ぶところから!

    様々な柄の中からスタッフと一緒に吟味しつつ「これにしようかしら」と選ばれていました。

    湯呑が決まったら、お茶もご自身で入れて新茶の色と香りを楽しみましょう♪

    お茶菓子は地元の銘菓、亀屋芳広の季節のどら焼き抹茶車楽・水羊羹です。

    とても大きなどら焼きでしたが、「もう一個食べたいな~」という声もチラホラ。。。

    梅雨時の晴れ間に明るいお茶会の時間となりました(‘ω’)ノ

     

    最後に本日のベストショットもどうぞ😊✨

    ご夫婦一緒に面会を楽しまれた際のベストショット📷!

    気分転換に南ユニットに散歩に行った時のベストショット📷!

    じめじめとした季節ですが、皆さんの笑顔で元気が出ていま~す(*^-^*)

     

施設日記一覧へ戻る