施設日記

  • 2022.10.21

    日泰寺へお参り~ドリームプロジェクト第3弾~

    グループホームです(^^)/

    21日は何の日でしょうか?

    21日になると、「今日は日泰寺の日だね・・」「よう行きよった。屋台がいっぱい並んでね。お好み焼き食べたいな・・」

    いつも、そう言って楽しそうに思い出話を聞かせて下さったお客様と一緒に、本日は日泰寺に息子様と一緒にお参りに行って来ました(^O^)/

    お天気にも恵まれ、「今日はいい天気だね。ここまっすぐ行ったら日泰寺だよ」と行きの車からワクワクされていました♬

    毎月21日になると、お墓参りをして日泰寺の屋台を巡られていたとの事で、本日は久しぶりにお墓参りをされました。

    しばらくぶりでしたが、お墓の場所まで案内して下さり、息子様と一緒にお墓参りをされました。

      

    お墓参りの後は日泰寺にお参りし、参道で干し芋や佃煮などお買い物を楽しまれました(*^-^*)

    お買い物が終わり、お腹も空いてきた所で、たい焼きを頂き、楽しみにされていたお好み焼きを頂きました🥢

    「ここで食べるお好み焼きは美味しいね」と話されていました(^^♪

      

    食事中に息子様より永代供養のお話をされ、ご本人もお参りしたいとおっしゃり、日泰寺の本殿で永代供養に参加されました。

    当日はサプライズの息子様のご登場にビックリされていましたが、一緒に思い出の場所を巡られ大変喜ばれていました(#^.^#)

施設日記一覧へ戻る