施設日記

  • 2022.05.27

    タコ焼き風今川焼とあんみつ作り♪

    グループホームです。

    本日はタコ焼きプレートでホットケーキを焼きたいというお客様の要望にお応えしタコ焼き風の今川焼とあんみつを手作りしました(^^♪

    生地を混ぜるのは結構力仕事ですね(;^_^A

    頑張って混ぜて下さっています‼

    チョコレートとチーズを細かくしています。

    具はあんこに、チーズとチョコレートを用意しました(*^_^*)

    材料が揃ったところで、タコ焼きプレートを使ってひとつづつ焼いていきます。

    皆様真剣な表情で回転させておられました。

    ひっついてなかなか剥がれない生地もありましたが、回している間にまん丸に整っていきました。

    焼きあがると香ばしい良い香りがしてきます(^^)

    良い焼き目がつくまでコロコロしながら格闘し、美味しそうなミニ今川焼が完成しました!(^^)!

    ミニあんみつ付きでボリューム満点です。

     

    「私はチーズが一番おいしかった」「あんこが美味しかった」「次はタコ焼きが食べたい」

    と食事中に会話が弾みました☆タコ焼きも挑戦したいですね!(^^)!

     

施設日記一覧へ戻る