施設日記

  • 2023.07.20

    ピンポン玉でカップイ~ン!

    小規模多機能です。東海地方、梅雨明けしましたね!

    夏本番、しばらくは☀マークの続く予報ですが、皆様お身体に気をつけてご自愛ください。

     

    午後からはお客様と何か楽しいことをしたいな…。そんな気持ちで思いついたゲーム。

    タイトルにもありますが『ピンポンでカップゲーム』行いました。小道具はピンポン玉2つ、余っていたカップのみという大変シンプルな物。

    素朴な小道具ではありますが、これがまた大変盛り上がりました(*‘∀‘)

     

     

    ルールはいたって簡単。ピンポン玉をうまくバウンドさせてカップにイン°˖✧するだけです。

    カップの中には各点数が入っています。上は100点や80点もあれば下は1点と極端な点数差ですが😅

     

    入った瞬間の皆様の「おぉぉ~~👏」がたまりません。

     

     

    あれ?ジャンケンしているよ?と思いでしょうが、点数以外にもちょっと盛り上がり要素を入れました。

    右隣の方とジャンケンすると勝ったほうに100点が入るという、ドキドキな瞬間です。

     

    ゲ-ム中に歌も??

    なかなかカップに入らずに点数が入らない💦という方のために、みんなで歌を歌ったら全員に50点プレゼント!

    もうなんでもありです。

     

    ゲ-ムの後は結果発表。皆様いい勝負でした。

    1位の方にインタビュ―したところ笑いながら「何がなんだかわからんわ~」とのこと。なにがなんだかわからんけど、楽しい時間が過ごせたことうれしく思います!

    ありがとうございました!!

     

施設日記一覧へ戻る