施設日記

  • 2022.02.19

    ボタニカルストーン製作始めました。

    こんにちは、小規模です。

    今日は午後から雨ですね。

    まずは皆様で一つずつお題をつくり、ジェスチャーゲームをしました。一生懸命ジェスチャーをして下さり、何問か答えることができましたが、どうしても難しいお題もあり…

    ケアマネも参戦し、ジェスチャーしてくれましたが、それでも答えられず。((+_+))

    一通り楽しんだところで2月制作のボタニカルストーンを作り始めました。

    今回はキットを使い、説明書を見て作りました。それぞれ少しずつ色も形も違っていて、「あなたは何色?」「ああ。その色も綺麗だね」などと会話も楽しみながら色をつけたり、石膏を混ぜたりされました。

    付属の型に流しいれ、乾燥するまで放置です。

    続きはまた次回のお楽しみ!

施設日記一覧へ戻る