施設日記

  • 2024.07.23

    手作りおやつで『涼』

    こんにちは。小規模です(^^)

    本当に暑い一日です。。。(泣)皆さまお変わりありませんか?

    小規模のお客様は本日もお元気でお過ごしいただけました。ε-(´∀`*)ホッ

    さて、そんな日にちょうど良いおやつを手作りして皆さんで召し上がられました。

    『抹茶と栗あんこ羊羹』です。冷たくして召し上がられたので、今日みたいな日に最適とご好評いただきました♡

    午前中に作り、おやつの時間まで冷蔵庫でキンキン ❄ に冷やしました\( ‘ω’)/

    皆さまの前で切り分けると、栗が見えてくると「贅沢ね~」「うれし~い」など喜びの声が♡

    冷茶やコーヒーなどお好きな飲み物と一緒にワイワイと楽しんで頂けたおやつ大成功です♪♪

    一方、羊羹が冷蔵庫で美味しくなっていく午後の時間ですが、創作で扇子を作られたり、カードゲームをされたりして

    過ごされました。その様子も少しご紹介します。

    なんでも色水(絵の具で)をブクブクさせて扇子に柄をつけるのだそうです。出来上がり楽しみです♡

施設日記一覧へ戻る