施設日記

  • 2024.02.15

    本日の小規模です♪

    こんにちは。曇天ですが暖かい一日ですね♫

    今日は、小規模のデイサービスの一日を少しご紹介します。

    午前は皆さまお揃いで、体操を30分もこなされていました。車椅子の方でもできますし、なによりナビゲートする先生がイケメンなので皆さま釘付けです。

    その後は今日が何の日なのか皆さんで勉強されます。時には教科書とプリントを使い授業さながらに行っています。

    程なくお腹がすきますね~昼食を召し上がられます。

    今日の午後からのアクティビティは、ボランティアさんによる音楽会に参加させていただき、懐かしい歌を一緒に歌ったり、楽しく体操をしたりと、とても楽しかったそうです。

    私はお留守番でしたが、行かれなかったお客様と針仕事、頑張りました(^^)

    夕方にはまた、体操を行ないます。カーペンターズの曲に合わせて行います。全身の疲れをとってお帰り頂くためです。

    もうすぐ春が訪れれば、翔裕園の外は桜ストリートになります。散歩日和できっと楽しいです!! 待ち遠しいで~す(^^)

施設日記一覧へ戻る