施設日記

  • 2024.05.12

    母の日のブローチ作り🌺

    グループホームです(^^)

    本日は母の日の記念に、皆様にブローチを手作りして頂きました🌺

    事前に見本を見て頂き、何色にするかどんな色を重ねるか考えて色付けして頂きます❁

    色が決まると一生懸命手でこすって色を塗ってくださいました(*^_^*)

     

    今回のブローチはプラパンに色付けして、焼いて形を整えた後に、組み立てていきます❁

    焼いていると「昔は色んな物を手作りしました。懐かしいわ」と思い出話を聞かせて下さったり「これをつけて沢山お出かけしたいわ」と話してくださいました。

    皆様のブローチが完成(*^_^*)

    お渡しすると皆様とびきりの笑顔を見せて下さいました(^^)/

    男性のお客様の中には奥様にプレゼントされる方もいて、お互い照れながらも素敵な時間を共有されていました!(^^)!

    イベントやお出かけの際に付けて頂けるのを楽しみにしています(*^^)v

施設日記一覧へ戻る