施設日記

  • 2022.08.15

    ✨初開催✨グループホーム弁当部🍱

    今回、利用者様3名を人選し、食の欲求を満たして頂く為に弁当部🍱始めました😊😊😊

    食べたい・・・好きだった・・・弁当🍱によく作った思い出の品々を弁当箱に詰めてみました。

    A様は、ハムカツとじゃが芋料理 「ハムカツ美味いんだよ、食べたいいんだよ」「じゃが芋料理なら何でもいいんだ」と話される。。。ハムカツとじゃが芋塩こんぶバター和えを詰めてみました🍱

    B様は、家族の面会時に、良く好んで食べた物を聞き取り、息子様より「海老の天ぷらが好きだった」とお話あり。。。海老の天ぷら🦐茄子の天ぷら🍆茄子は施設の菜園から当日収穫。

    天丼にして弁当箱に詰めてみました。

    S様は、「息子の弁当に厚焼き玉子🥚を良く作った」「私は芋の煮っころがしが好きなの」と話され

    弁当箱に詰めてみました。

    それぞれの思いを詰めた弁当箱を・・・蓋を開けて喜んでくれてました😊😊😊

    普段、お腹がいっぱいで食べれない・・・とかで残される方もいますが、今回は残さず完食されてました✨✨✨

    皆さん「美味しかった」「嬉しかった」「また、お願いします」「楽しかった」と喜びの言葉を頂きました✨✨✨

    高評価を受け次回9月も開催決定😊😊😊次は、どんな弁当箱になるのかな❓❓❓楽しみです。

    職員の協力にも感謝しております。ありがとうございます。

施設日記一覧へ戻る