施設日記

  • 2023.02.26

    もうすぐひな祭り【ケアハウス】

     

    ケアハウスにはいろいろなお雛さまがあります

    すべて皆さまからのご厚意による寄付なのです

     

     

    これぞ 「THE おひなさま」

    小物も綺麗にすべて揃っています

     

     

     

    吊るし雛です

    これがある施設は他にないのでは?

    ちょっと自慢です

     

     

    ふたつもあるのです

    ひとつひとつ細かく作られていて

    製作に何年もかかっています

     

    こんな感じです

    人形以外にもいろいろなキャラクター(?)がいるんですよ

     

     

     

    貝殻で作られたお雛さまです

    これも布地を綺麗に巻いて作るのが難しいそうです

     

     

    ひな人形が飾られると

    その場所も雰囲気も

    ぱっと明るくなっていいですね

    自然と笑顔になります

     

     

    ケアハウスにいらしたときには

    ぜひご覧ください

    エントランスでお待ちしています

     

     

    ♪♪♪

    栗橋翔裕園ではインスタグラムも随時更新中

    職員は一生懸命真面目に、かつ楽しみながら

    仲間と一緒に日々のお仕事を頑張っています

    ↓↓↓ ぜひこちらもチェックしてくださいね

    https://www.instagram.com/kurihashi.genkimura/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る