施設日記

  • 2024.06.07

    ♬ソラムナード羽田緑地/羽田空港へのお散歩♪

    令和6年4月1日「ソラムナード羽田緑地」全長2.0kmの緑地が誕生、水辺空間と四季を感じることのできる「散策路」があります。また、羽田空港から飛び立つ飛行機を望み、周囲を一望できる「展望テラス」や「休憩施設」も整備しています。その他にも、スカシユリが約14,600株植えられており、毎年5月下旬から6月中旬にかけてオレンジ色の花を咲かせます。

    …と大田区のホームページから情報を収集し、「ぜひ利用者の皆様に見てもらいたい」とすぐに行動しました。

    当施設からは、車で20分程で到着しました。日差しも強く麦わら帽子をかぶりお出かけしました。

    本日は天候も良く、絶好のお散歩日和です。

     

    強風で麦わら帽子が飛ばされないように飛び立つ飛行機を眺めています。

    良い景色をバックに「ハイ・チーズ!」

    続いて、スカシユリを見に散策路へ行きました。

    「わあ~キレイ」「色が鮮やか~」「今がちょうど見頃ね」と皆さん職員を置いていきます。

    「皆さん待ってくださ~い!」

    「麦わら帽子のビートルズ」のように写真撮影できました📷

    オレンジ色の鮮やかなスカシユリに、利用者の皆様も職員も魅了された1日でした。

    ぜひまた行きましょう!

施設日記一覧へ戻る