施設日記

  • 2022.06.14

    ☔あじさいデイ🐌(一般デイサービス)

    あじさいの色が映える季節になりましたね。

    梅雨寒の本日、一般デイサービスではあじさい風呂と喫茶店イベントを開催しました。

    6月ということで、喫茶店メニューにも「あじさい」をイメージしたスイーツを取り入れてみました。

     

    あじさいゼリー

    バニラ味のババロアにカラフルゼリーをトッピングしました。色鮮やかできれいですね✨

     

    あじさいマドレーヌ

    ピンクと紫色の生クリームでマドレーヌをデコレーション。小さく絞ってあじさいの花びらのように仕上げました。

     

    半月もち

    丸めずに作る大福風おやつです。焼きたての生地につぶあんをのせて、たたんだらできあがりです。

     

    「彩りがきれいね~」「甘くておいしいね」と、どれも皆様に好評でした♩

    あじさい風呂で温まって頂いたあとは、あじさいスイーツを召しあがって頂き、あじさいづくしの1日となりました。

     

施設日記一覧へ戻る