施設日記

  • 2024.05.05

    こどもの日🎏

    5/5はこどもの日🎏菖蒲の節句、端午の節句ともいわれていますね。

    こどもの日ということで、昼食にお子様ランチ風メニューを提供しました。

    ~献立~

    ・グリンピースご飯

    ・サーモンフライ&エビカツ

    ・パスタナポリタン風

    ・菜の花とあさりのソテー

    ・豆腐と茄子の肉みそ田楽

    ・メロンゼリー

    ・わかめのすまし汁

    おやつには柏餅風の練切、ソフト・ペースト食の方には柏餅風プリンをご用意しました。

    フロアでは菖蒲湯に浸かり、香りを楽しんでいただきました。こどもの成長を祈るために入るとされる菖蒲湯は、魔除けのほかに腰痛や肩こりの緩和、自律神経を整えるなど体に良い効能が期待できます✨

    ご利用者様も「こどもの日なのね」「菖蒲湯に入って元気になるぞ!」と話されており、季節を感じていただけたようです(^^)

     

    大田翔裕園では、1階の受付に五月人形と鯉のぼりを飾っています。

    風がなくても元気に泳ぐ鯉のぼり、施設にお越しの際はぜひご覧ください♪

施設日記一覧へ戻る