施設日記

  • 2022.10.20

    かぼちゃのモンブラン(一般デイサービス)

    10月といえばハロウィン🎃、ハロウィンといえばかぼちゃのデザートがすっかり定着してきました。

    本日一般デイサービスではおやつに職員手作りの『かぼちゃのモンブラン』を提供しました。

    先ずはかぼちゃのクリーム作りです。蒸してマッシュしたかぼちゃにお砂糖、バター、生クリームを加えてよく混ぜます。しっかり冷やしておきます。

    ふわふわロールケーキに、かぼちゃパウダー入りの生クリームをのせて、さらにかぼちゃクリームをモンブラン用の絞り口で丁寧に盛り付けます。

    かぼちゃの種のローストをのせて出来上がりです。

    ご利用者様からは、「お店のケーキみたいね」「クリームがとてもおいしい」「秋らしいね」と、とても喜んでいただけました。

     

     

施設日記一覧へ戻る